寝香水の導入

f:id:hamu_z:20211211231708j:image

今年も残り2週間。みなさまどんな年でしたか。ゆっくり今年を振り返りたい所ですが、今月に入って急に夜が眠れなくなりました。理由は分かっています。仕事のプレッシャーです。正直自分に余裕がありません。しかも厄介な事に眠いのに寝れないんです。家でも職場でも。これが結構地獄でして。夜勤の仕事をしているので、勤務中に仮眠時間があるのですが、その仮眠時間も寝れない。目を瞑っているけど、眠りが浅く常に起きている気分。数時間後には仕事が待ってる。正直キツイです。この負のループを抜け出すために、居心地の良い香りが欲しいなぁと思いまして寝香水を探す事にしました。

今回、探しているテーマは森林浴です。緑のクナイプの入浴剤が大好きなので、それに近いようなヒノキの香りがあればいいなって思いました。目を閉じて森の中で深呼吸をする自分をイメージしながら眠りたい。まぁクナイプにそっくりでなくても、自然がテーマの香水を探そうと思ったわけです。今年の4月に出会ったルイヴィトンの香水もいいなと思ったのですが、少々お値段がお高めなので今回は見送りです。いつか欲しいけど!あの日の緊張を解した言葉と香り

そして今回見つけたのがBAUMです。

 

 

 

f:id:hamu_z:20211211191853j:plain

BAUMのSYMPHONY OF TREES

BAUMはインスタグラムの広告で知ったのですが、主に樹木をテーマにしたスキンケアシリーズが売りのようで特にオイル美容液が気になっていました。そんでもって、香水もあることを発見。しかもテーマが森林浴。なにこのドンピシャなテーマ。試さないわけには行かない!ってことで丸の内のBAUMに行ってきました。3つの香調がありわたしは3のSYMPHONY OF TREESを選びました。お店の方によると女性からの支持率ナンバーワンだとか。

 

f:id:hamu_z:20211211191851j:plain

キャップはオーク材。まんまるで可愛らしいです。

3は薔薇をはじめとするフローラルな香りから始まります。これを枕にワンプッシュ。目を閉じると自然界に放たれて、誰もいないお花畑で寝ているみたいです。ずっと息をしていたくなるあの居心地が最高です。香水特有の導入時にあるツン!とした、いかにも香水ですって感じがしないので、気軽につけることができます。職場ではあまり迷惑にならないようにコットンにワンプッシュして枕元に置いています。朝起きるとヒノキのような樹木の香りがふんわりして癒されます。オーデコロンなので持続時間4時間ほどで寝香水にちょうど良いです。職場のお姉さんにも好評でした。女性に人気なのがわかるかも?!

 

f:id:hamu_z:20211211192922j:plain

Diptyqueのローズはもっと香水感があります

ちなみにこの香水を買う2週間前にDiptyqueでローズ系の練り香水を買っていました。ローズ系で被るので買おうか迷っていたのですが、最近の眠れないしんどさが勝ってお買い上げしました。同じローズというテーマでも表現やストーリーがお店・ブランドによって違うのが香水の面白いところですね。

 

寝香水を導入してから1週間。寝付きは少しは良くなりました。眠たくても寝れないと、寝る事に億劫を感じるんですよね。眠れない夜をどう過ごそうか。それを考える事がストレスでした。夜更かしは得意技だけど、寝なきゃいけない夜に眠れないのは流石に精神的にも良くありません。今はこのBAUMの香水のお陰で、寝る事が少し楽しみになりました。とりあえず今はこの寝香水と一緒に毎日を生きていこうと思います。それにしても香りを文字に起こす作業が大変でした(笑)難しいです。勉強します。

おかえりMacBook

チキン南蛮が好きすぎて本家に行ってきた

まだまだパールアイテムが熱い!と聞いたので