さくっと入りたいイタリアンバル[名古屋柳橋 MARU]

f:id:hamu_z:20211027114019j:plain

なんだかんだで名古屋は毎年行っている気がします。東京方面から新幹線で1時間半というアクセスの気軽さが良いからかもしれません。個人的に外せないの呑みスポットは名古屋駅から10分歩くと柳橋中央市場。鮮魚が中心の市場ですが市場周辺は定食屋や寿司屋、呑み場が多いです。その界隈にある小さなイタリアンバルのMARUがお気に入りです。名古屋に行くたびにほぼ毎回ここに寄っている気がします(笑)

 

f:id:hamu_z:20211027114016j:plain

カップルが多い気がします

店内は小さめの作りです。2階もあるみたい。お客さんはほぼカップルですが、店内の照明が明るすぎず暗すぎずちょうどいいのでお友達同士でももちろんオッケーです。

 

f:id:hamu_z:20211102164404j:image

ここの人気メニューは生レモンサワー。沢山あって迷いますがいつもはちみつレモンと塩レモンをオーダーしています。鷹の爪が入ってるきんぎょモンも気になる...。他にもカクテルやノンアルコールも充実しています。もちろんワインもありますよ。

 

f:id:hamu_z:20211027114024j:plain

さつまいもスティックとアンチョビキャベツ

前菜は300円から。さつまいもスティックが軽くてつい手が伸びてしまいます。アンチョビキャベツとお酒は相性抜抜群ですよね!

 

f:id:hamu_z:20211027114021j:plain

サラミもあります

生ハムは1000円で、一瞬割高かな?って思ったら結構ボリュームがあります。サラミも沢山ありましたね。塩分も丁度良くてお酒がすすむ~!このスティックを先ほどのさつまいもスティックの土台であるマッシュポテトに付けて食べるのがお気に入りです。(笑)

 

f:id:hamu_z:20211027114026j:plain

ポルチーニ茸のリゾット

ここのお店の私的ナンバーワンは、ポルチーニ茸のリゾットです。少し濃い目の味付けがほろ酔い気分に最高に合います。お米の芯が程よく残っていて本当においしい!リゾットは家で作ろうと思わないので、MARUに来たら絶対頼みます。締めはデザートではなくごはん系が良いのでわたしはこれにて終了となります。(笑)

 

f:id:hamu_z:20211102164558j:image

あとMARUのもう一つの売りはバスクチーズケーキなんですよね。一緒に行った友人がバスクチーズケーキを絶賛していました。わたしも食べたいなー!って思いつつ、レモンサワーでお腹いっぱいなのでいつも断念しています(笑)

名古屋はひつまぶしや味噌カツ手羽先など名物が沢山あって迷っちゃいますが、こういった地元の方々が利用されるお店も大好きです。あと、パスタ・ピザのメニューやノンアルコールドリンクも充実しているのでお酒が苦手な方もとっても入りやすいイタリアンです。呑み歩きが好きな方、さくっと呑みたい方、お酒が苦手だけどイタリアンを楽しみたい方にとってもおすすめです。ごちそうさまでした。

それは朝に食べたくなるスパイスカレー[渋谷SPICEPOST] - 深夜航空

チキン南蛮が好きすぎて本家に行ってきた[宮崎 ファミリーおぐら] - 深夜航空