それは朝に食べたくなるスパイスカレー[渋谷SPICEPOST]

今日、寒すぎませんか...。ヒートテック出しちゃいました。これから本格的に寒くなってくるこの時期。何故かカレーが食べたくなる...。こってこてのオイルとスパイスの融合が堪りません。朝9時から営業のSPICEPOST。小田急線の代々木八幡駅か千代田線の代々木公園駅徒歩が1分!いい匂いにつられちゃいます。カウンター席数個と2~4人がけのテーブル席が1つしかないこじんまりなスパイスカレー屋さん。おひとり様の方々を多く見かけます。

f:id:hamu_z:20211019170219j:plain

ポークビンダルー&エッグ 1250円

わたしが好きなのはポークビンダルー&エッグ!ポークビンダルーのトッピングにゆで卵と玉ねぎキャベツのアチャールパクチーものっています。ほかにも、ポークビンダルーの組み合わせでチキンやキーマも選べます。結構がっつり系です。ごはんの量も選べます。わたしはいつも少な目です。少な目でも150gはあります!(笑)

f:id:hamu_z:20211019170019j:plain

黄身の誘惑がすごい

こちらはポークビンダルー&チキン。生卵のってます!ポークビンダルーとチキンカレーの相がけですね。このお店へ行く理由はポークビンダルー目当てです。ちなみにポークビンダルーとはインドの南地方にある豚肉をスパイスとニンニク、お酢で一晩マリネして煮込んだカレーでめちゃくちゃ酸味と豚肉の油がマッチしていて、とてつもなく美味しいのです。自分で何度も試行錯誤して作っていますが完成度はまだまだです。ここのポークビンダルー結構おいしくてやみつきになります。何より朝からオープンしているのがいいですよね~!このスパイスカレー、朝に食べたいんです。朝に食べると1日調子が良いです!(笑)朝から活動したいみなさんにとってもおすすめです。ごちそうさまでした。

ヘルシー牛刺しがおいしすぎる長崎の寿司割烹店[長崎 松ふじ] - 深夜航空

夜勤明けに光を浴びたくて[市ヶ谷 NO.4] - 深夜航空