思い出を掛け合わせたら。ジュエリートラベルポスト

最近夢中になっている事は、旅先で出会った景色とお気に入りのジュエリーの写真を撮ることです。やっぱりジュエリーや宝石は晴天の下が一番輝いてると思います。その瞬間を撮りたい。綺麗な景色と共にカメラに収めたいんです。普段ランチやお出かけの時でもジュエリーを着けますが、やはり写真を撮ろうとは思えないんですよね。カフェとかレストランの室内灯の下じゃあまり満足いく写真は撮れませんし、綺麗な景色は旅先に行かないと中々無いので。いつも写真を撮るときの主役は色石のリングです。そして大体アクアマリン。なぜならヌードセッティングとインクルージョンが綺麗に撮れるからです!あと海が好きなので海と海のレイヤーを撮りたいです。そしてそのアクアマリンもとある記念に購入したもの。思い出が詰まった品と思い出になるその瞬間を掛け合わせて。アクアマリンの海なら溺れても構わない - 深夜航空

 

f:id:hamu_z:20211019170352j:plain

海が光るようにあなたも光る

これは広島県廿日市にある宮島のフェリーでの1枚。少しだけブルーのフィルターとコントラストを強めにしています。影を入れることでアクアマリンのテーブル部分のカットをはっきりと映したかったのです。宮島に行く時に海がキラキラしていて綺麗だったのでつい撮りたくなりました。すごくこの写真気に入っていてiphoneの待ち受けにもしちゃっています。たしかこの1枚からわたしの旅先でジュエリーの写真を撮る行動が始まりました...(笑)

f:id:hamu_z:20211019170359j:plain

海に溶け込んでしまいそう

愛媛県今治市の大島です。ドライブの休憩中に撮った1枚です。日が差す角度やバッググラウンドによってアクアマリンの色の見え方が少し違います。この時は、アクアマリンが本当に海に溶け込んじゃいそうで、海とのコントラストを感じながら見ていてずっと楽しかったです。

f:id:hamu_z:20211019170354j:plain

上からみるとこんな感じ

お顔です。かわいいです。本当に海みたい。太陽の下だからこの輝きが見れます。

 

f:id:hamu_z:20211019170000j:plain

 緑にも映えるアクアマリン

こちらは北海道七飯町大沼国定公園の近くです。テイクアウトにビーフサンドを買って受け取りに待っている時ですね。旅行中では常にアクアマリンを綺麗に撮れる瞬間があるか気にしています(笑)深い緑の山にも映えるアクアマリン。アクアマリン下部のインクルージョンが少し見えますね~。

f:id:hamu_z:20211019170016j:plain

ちょっとひと休み

お次はこちら。宮崎県高千穂町です。背景は景色ではないのですが、たまには指輪を置いている写真を撮りたい!って思い、周りに人がいないか確認しながら撮影しました。周りに人が居てもいいんですが盗難にあったら嫌なので...。お店の写真みたいで結構気に入っています!後ろの葉っぱもいい感じに一緒に休んでいますね(笑)

f:id:hamu_z:20211019173451j:plain

高千穂峡がチラリ

この日は曇りでときどきパラパラ雨という不安定な天候でした。曇りでも綺麗に写りますがちょっとミルキーな感じです。

f:id:hamu_z:20211019173721j:plain

海の中にいるみたいな表情

最後にこちらの1枚。宮崎県日南市です。日南メッセというモアイ像が有名なところです。この写真は今までで1番インクルージョンが綺麗に写りこんだ気がします。まるで海の中。下部のカットも綺麗。ぼかしていますが背景のフェニックスが南国の雰囲気を醸し出していて、アクアマリンの「海」というテーマを一層引き立ててくれています。こういう景色は旅行に行かないと中々出会えないですね。

f:id:hamu_z:20211019173723j:plain

ラベンダートルマリンも素敵

このときはトルマリンも持って行ってました。太陽の下はやっぱり綺麗。インクルージョンをまじまじと見てしまいます。この日はよく晴れて絶好のジュエリー写真日和でした!(笑)

このような感じで、旅先で色石の指輪の写真を撮っては帰宅後にフォルダを見返すのがとても楽しいです。見ているだけじゃ勿体ないのでたまにここにも載せようと思っています。写真を撮るのも好きなので、写真の撮り方を勉強して自分だけのマイジュエリーフォルダを完成させたいと思います!

ジュエリートラベルポストはInstagramでも!→https://www.instagram.com/hamu__zono

お金がかかる趣味!旅行とジュエリーのために節約していること - 深夜航空

【Talkative】ラベンダー色の君に心を奪われた - 深夜航空