地金オンリーでキラキラしているとか最高に好きです

わたしはダイヤがついているジュエリーがとっても好きです。あのキラキラを見ているだけで幸せ。最近買ったピアスもダイヤ付き。だけど地金だけの存在感のあるジュエリーも好き。なんていったって1番の長所は「何にでも合わせられる」万能性です。ダイヤはカラット数やデザインによっては派手すぎたりTPOに合わせられなかったり。あとは石が取れる心配もあります。地金オンリーならそんな心配も無用!とにかくいつでも出番はあります。職場の人や友達の前だと特につけやすい!

f:id:hamu_z:20210928215402j:image

地金オンリーアイテムで1番気に入っているもの。それはピアス。このピアスはテイクアップのセカンドピアスシリーズです。前に、職場で勤務中にピアスを失くしてから(ピアスを紛失すると本当にテンションが下がる...)ピアスの軸が太い物でキャッチがしっかりしているものを条件に探していたところ、このピアスを見つけました!ミラーボールのようなデザインがめちゃくちゃツボ。写真じゃ伝わらないけど、ダイヤに負けないくらい光に反射してキラキラするんです。

 

f:id:hamu_z:20211012192149j:plain

天気がよかったので公園で撮ってみました。夕方で日がまもなく落ちるとき。夕日が反射して綺麗でした。このピアスのお値段は確か2万円前後だった記憶。素材はK18イエローゴールドです。ちなみにこれのプラチナもあるんです。プラチナも欲しい...。もちろん軸が太いので安定しています。このピアスにしてから全然落とさなくなった。つけ心地ももちろん良し。職場の人にも褒められてテンション上がる!着けてテンションがあがるジュエリー。こんな幸せなことないなぁ。

続いて気になるジュエリーメモ。地金オンリーで気になっている指輪があります。ティファニーTトゥルーです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tiffany & Co.(@tiffanyandco)がシェアした投稿

ブティックで1回試着したことがあるんですが、キラキラしていてめっちゃめっちゃかわいかった...Tの部分に少し掘りがあって陰と陽がうまく再現されています。太さもナロー3.5mmとワイド5.5mmがあってわたしはワイドが好み。ワイドは存在感があってクール系。普段真っ黒コーデなのでばっちし合いそう!おまけにダイヤ付きTワイヤーリングを持っているので相性は抜群。ただオンラインで見るより実物は若干地金が薄い感じはしたけど(ハイブランドによくありがちな話)、つけ心地は良かったです。しかし肝心なお値段ですよね。現在ナローが13万3100円、ワイドは23万1000円です。価格差は10万円。10万だして幅2mm増やすか否か(笑)ブティックの方はナローRGを付けていましたが、手元により女性らしさが出ていてすごく可愛かったです。わたしは元々太めのリングが大好物で尚且つ探していたのでワイドかな~。でもお値段考えるとうーん。お値段にしては地金がやっぱり薄いのが若干気になります。あと20万円超えだとバイザヤードのようなダイヤ付きのジュエリーもいくつか選べる価格帯なんですよね。ティファニーは虹色に輝くダイヤが素敵だからダイヤ付きのものを選びたいと思ってしまう。そんな訳ですぐには踏み出せないです。っていうよりお金ないんですけどね(笑)ちなみに旦那さんからの評価はとても良いです!←最重要 お金を貯めながらじっくり考えたいと思います!

まだまだパールアイテムが熱い!と聞いたので - 深夜航空

ティファニースマイルペンダントの引き輪を交換してもらいたくティファニーへ修理に出した - 深夜航空