ティファニースマイルペンダントの引き輪を交換してもらいたくティファニーへ修理に出した

f:id:hamu_z:20211012183051j:plain

ティファニーのスマイルペンダントの引き輪が壊れそうだったので、ティファニーへ修理に出しました。グーグルで「ティファニー 修理」って検索しても、あまり修理について書いているブログが見つからなかったので(そもそも壊さないか...笑)、ちょっとここに綴ってみます。

引き輪が壊れたというより、壊れそうな感じでした。ネックレスの購入は約3年前。婚約指輪と結婚指輪を担当してくださったティファニーブティックの方が招待制のティファニーフェアに招待して頂き旦那さんがクリスマスプレゼントに買ってくれました。(ありがたい...)ずーっとずーっと前から憧れていて最高に気に入っていたので買ってもらった日からほぼつけっぱなしだったんです。お守りみたいな感じで。(ちなみに指輪は外出するときにしかつけません。詳しくはこちら→結婚指輪はお出かけする時にしかつけない派です - 深夜航空) ただたまに髪が絡んだり、お風呂で背中を洗うときにタオルに引っかかることが結構ありました。大切なものなのに着けっぱなしだったんかいというツッコミ。ありがとうございます。本当にアホです。

f:id:hamu_z:20211004095621j:image

このまま着けていても大丈夫だろうけど落としたら困る!と思いティファニーへ修理にだそうと決意!グーグルで検索しても、修理代は出てこず。ティファニーはハイジュエリーだし高額な修理代がすぐ様思い浮かぶ。自分で交換する人もいるようですが、それには抵抗があります。個人的に留め具をティファニーが正式に交換しないと「ティファニーのジュエリー」として完成されないという考えです。とりあえずティファニーへ!普段買い物ついでにティファニーへ立ち寄るなんて無いので、ちょっとドキドキ。すぐお店の方が来てくれて対応してくださいました。修理については次のことを言われました。

  1. お客様情報の登録の有無
  2. いつ購入したか
  3. 修理までは4週間ほどかかる(最短で受け取れる日にちはその時に分かります)
  4. 預けた店舗で引き取り
  5. 壊れた引き輪は基本的に返せない
  6. 本人のみしか受け取れない(誰が受け取りに来るか確認はあります)

ネックレスをブティックの方に預けたときに、ルーペでプレートを確認していました。自社の正規品であるか確かめていましたね。ティースマイルは人気で偽物も多く出回っていますからね...

f:id:hamu_z:20211012183100j:plain

引き取り時に必要な修理依頼紙

そして肝心のお修理代は...12000円+消費税でした!!

ハイ、次からはもっと慎重に扱おうと思います(笑)

そして約4週間後ティファニーへお迎えに行きました。

 

f:id:hamu_z:20211012183504j:plain

あぁかわいい...

きちんと引き輪交換されていたのはもちろんピカピカになって帰ってきました。やぁ~おかえり~。4週間待ち遠しかったよ~。この日からお出かけする時だけネックレスを身に着けるようにしています。もう大事に使いなさい自分。

 

おまけですが修理に出したら

f:id:hamu_z:20211012183029j:plain

こんな簡易的なティファニーブルーのジュエリーケースを頂きました。ティファニーブルーってだけでかわいい...こちらは旅行のときに使おうかな。修理代が少し痛手でしたがちゃんとティファニーへ預けてよかったです。ティファニーのジュエリーをブティックへ修理に出そうか迷っている方々の参考になればうれしいです。

一生モノってなんだろう - 深夜航空

緊急事態宣言が明日で終わるみたいだけど - 深夜航空