アクアマリンの海なら溺れても構わない

 

 

 

f:id:hamu_z:20210904230216j:image

 

わたしの一番好きな色石は、アクアマリンです。海とのコントラストがとても美しい石です。わたしは幼少期から青系を好む傾向にあったのですが、海のような透き通ったあの青にはいつも心が惹かれます。アクアマリンは3月の誕生石なので、2月の後半から多くの日本のデザイナーズブランドでアクアマリンフェアが開催されます。この時期は様々なアクアマリンに出会えるので楽しくて見ているだけで幸せです。ただすぐにジュエリーに投資できるお金は用意していないので、グッと堪える時期でもあります(笑)

 

f:id:hamu_z:20210904224446j:image

これはトーカティブという日本のデザイナーブランドのリングです。2〜3年前からアクアマリンがずっと欲しくてついに今年の3月に買いました!網状になっているアームがいい感じに「宝飾感」から解放してくれます。これなら洋服のジャンルに縛られることなくファッションを楽しみながら付けることができてとても気に入っています。太陽に当たるとキラキラして本当にかわいいんです。特に晴れた日には一番輝いています。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 公園 (@hamu__zono)

 

海と同化するアクアマリン。とってもきれいでフォルムが美しい。天気ひとつでも表情が変わるんです。海に行くといつもアクアマリンと海を照らし合わせます。アクアマリン好きにとっては至福の時間です(笑)

 

手持ちのアクアマリンはこの1つしかありません。とても気に入ってるからオンリーワンでも充分ですが、やはり好きすぎて欲が出てしまうこともあります。ただ他に欲しいジュエリーがあるし、第一お金が回りません(笑)もしアクアマリンのリングを買う機会があるならホワイトゴールドかプラチナ素材がいいですね。個人的には、アクアマリンのブルーにはイエローよりホワイト系の地金が合うと思っています。結婚指輪がプラチナなので、統一したい時は合わせやすいですし。ただ、日本のジュエリーデザイナーさんは殆どイエロー系でお仕立てているので、買うとしたらホワイトゴールドとアクアマリンを仕立てているハイジュエリーブランドかなぁ。うーん。そうなると夢の夢の夢ですね!(笑)こうして夢見るのも楽しいのでこれはこれで良しとします。