2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年も折り返し!ちょこっと6ヶ月分を振り返る巻!

昨日の夜ご飯のメニューをすぐに思い出せない人が、新年のあいさつ記事を何書いたか思い出せる訳がありません。 一応、ブログのモチベーション維持のために、ふざけた目標設定をしています。 www.hamuzono.com もう6月なんでね、新年の目標を振り返ろうかと…

特別な事情がない限り

朝ごはんは和食です。米と味噌汁。 必需品は、味噌汁。食欲が無い日でも、味噌汁だけは飲む。(朝ごはんを食べないと言う選択肢はない)海外へ行っている時も、インスタント味噌汁だけは持っていく。全日本味噌汁協会みたいなのあったら入りたいレベルで好き。…

Netflix「Is it cake?」を見るともっとジュエリーを楽しみたくなる!

いつもジュエリーを着けるときは、ひとつずつしか着けない。ネックレス1つ、ブレスレットは左手首に1つ、リングはたまに2つだけ....。ただ、なんとなく重ね付けは好きじゃない。写真映えはするけど、その綺麗なポジションは維持できる?と。実際に使うと位置…

レッツ!チランジアパトロール

100均で見かけて、再熱し始めたチランジア。気が付いたら100均、ホームセンターの植物コーナー、更には園芸店を巡回し始める事に。案の定、収集癖を発揮しています。 www.hamuzono.com 初代マイチランジアであった、カプトメデューサエとの再会を望みながら…

それは鉱物、じゃなくて好物?

先日、5歳のいとこが遊びに来た。初対面で私のことを「お姉ちゃん」ではなく「はむぞの」と呼び捨てにする、わんぱくな女の子。幼稚園で複数の友達を泣かせて、先生から親に電話が来たというエピソードの持ち主。その度胸を、豆腐メンタルの私に少し譲ってく…

きっと何周回ってもダイヤモンドに辿り着く

大体、この時期にジュエリーを買う。夏生まれだし、今年も半分頑張った〜のようなご褒美的な意味で。この夏はGIFTEDのチェーンネックレスを買って、ピアスとリングのリンクコーデにしたいって思っていたけど、いろんなジュエリーブランドを見ていて、心がと…

100均のベルティナと暮らしはじめる

たまたま100均をぶらぶら見ていたら発見した、チランジア。私は約4年前、チランジアが話題になっていた時にカプトメドューサエを持っていた。子株も増やして順調に外管理していたところ、親子共々強風で吹っ飛ばされて以来、ショックすぎて買っていなかった…