2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、出番を増やしたいジュエリー

ジュエリーはいくつか持っているけど、お出かけする時は大体いつも同じもの。1軍選手は、 GIFTEDのリングとMIKIMOTOのパールピアス。ベンチ入りは、Talkativeのラベンダートルマリンリング、PFEのケシパールネックレス、TiffanyのTワイヤーリング。他にもジ…

カプセルすら愛おしいガチャに目覚めた

最近のガチャガチャは、チープさを感じない。カプセルも、中身も、ストアも。大人だっておもちゃが好きだし、社会の荒波に揉まれれば懐かしい時代にタイムスリップしたい時だってあります。そう、ガチャガチャの対象年齢層は、子供だけじゃなく大人も入って…

12月のあれこれログ

今更ですが、内容の薄い12月の振り返りです。12月初旬から中旬くらいまで記憶にありません。仕事が忙しすぎて、生きている感じがしませんでした。仕事の為に生きている訳ではないのに、どこへ行ってもクリスマスムードで、世間と自分の心のギャップを埋める…

12年ぶりのピアッシング&気になりすぎて眠れないピアス

ファーストピアスは17歳。イヤリングやマグピ(マグネットピアス)の不安定さに苛つき、種類もデザインも豊富なピアスに憧れを持った高校生でした。当初は、右3:左2でピアスホールを作る計画で、今思えば開けすぎなんじゃないかって思うのですが、近所の皮膚…

自分を変える2023年

あけましておめでとうございます。元旦からお仕事で、お仕事ウィークがやっと終わりました。新年早々仕事でトラブル続きでしたが、プライベートでは数年ぶりに再会した友達と夜の滑り込み初詣へ行ったり、タピオカミルクティーを飲むつもりがただのミルクテ…