2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のあれこれログ

珍しく今月はお出かけしたので、ざっくりまとめてみました...っていうのは、半分うそで。お出かけした事は事実ですが、本当は単発で書く予定の所、いろいろあってまとめ記事にしました。いろいろとは、後ほど。晴れた日もあれば、台風が発生して予定が崩れた…

ファンシーでプリティーな君が好き

今月の書きたいトピックを忘れていました。今月の誕生石の話、サファイアです。サファイアといえば、あの深みのある「青」が思いつきますが、実はパープルやグリーン、ピンクまで様々なカラーがあって、見ているだけで楽しいんですよね。つい、いろんなカラ…

ささやかなギフトに、ジュエリーを選択したい

6月某日、母親と小旅行に出掛けてきました。2人で旅行に行くのは人生で2回目で、約7年ぶりのことでした。ずーっと前から行こう行こう言っていたら、こんなに月日が流れてしまいまして。親孝行しなさすぎにも程があります。 そんな話はさておき、母親に尋ねた…

9月6日は"勾玉の日"だったようで

もう過ぎちゃったけど、9月6日は「勾玉の日」なんだそうです。理由は、6と9の形が勾玉を連想できるからとか。へぇ、なるほど。ちなみに6月9日も勾玉の日らしいです。1年に2回も記念日があるなんて贅沢だなぁ。勾玉よ、形が6と9に似ていてよかったな。 勾玉…

ブログを書くこと

わ〜もう9月です。早いです。凄まじいスピードで時間が流れていきます。そして!このブログも本日で1年になりました。こちらも早い〜!無事に1年を迎えられて、ホッとしています。ありがとうございます。 始めたばかりの記事はこちら midnight-airline.haten…