2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めたいからメモするティファニー

数年前に知った、ティファニーのジャズシリーズのとあるリング。私が知った頃には、日本で廃盤扱いになっていました。このリングを知ったきっかけは、とある憧れのブロガーさんです。

ジュエリーは断捨離できません!!!

ジュエリーの断捨離について考えてみました。 というのも、先日半年分の振り返りをした際に、断捨離に関する記事を全く書いていなかったので、後出しジャンケンのように書いている訳です。 midnight-airline.hatenadiary.jp そんなわけで、真剣に考えてみま…

ミキモト真珠島に行く前に寄ってみて![三重県 鳥羽水族館]

去年の秋、友人と名古屋・伊勢へ行きました。鳥羽といえば、ジュエリー好きの方なら「ミキモト真珠島」を思い出すかもしれませんが、同じ地区に鳥羽水族館もあります。 名古屋から鳥羽までは、1時間30分ほど。鳥羽駅は近鉄とJRがあります。どちらの路線も有…

2022年も残り半分。軽く半年分を振り返る巻!

2022年も残り半年となりました。軽く6ヶ月分を振り返りたいと思います。今日まで更新した数は53記事。まず有難いことに、今年に入ってからアクセス数がぐんと伸びました。読者が100人を超えていたり、ご丁寧にコメントを残してくださったり、はてなさんに何…

ジュエリー好きのひとりごと50

好きな宝石は?と聞かれたら「アクアマリン」「ダイヤモンド」「パール」 ルースとして惹かれる石は「サファイア」「スピネル」 鉱物標本として惹かれる石は「アクアマリン」「エメラルド」「トパーズ」「トルマリン」 5ct以上のアクアマリンのルースを集め…

譲れないポイントを持つことって大切

ブログやTwitterでいろいろジュエリーの写真を載せていますが、必ずしも着用の頻度が高いジュエリーとは限りません。 何回も登場しているくらいお気に入りである、アクアマリンの指輪。しゅわしゅわインクルージョンのある、海の透明度を再現したようなアク…

確実にパールの世界に引き込まれている

6月の誕生石といえば!ムーンストーン、アレキサンドライト、そして真珠(パール)です。私は去年あたりから、真珠ブームきています。貴石とは違うシアーで艶のある光は、一度見ると忘れられません。生き物が生み出した宝石の素晴らしさは、近年の真珠ブームに…

なんだかんだ言ってトートバッグが使いやすい

普段使っているバッグは、ほぼトートバッグです。トートバッグって言っても、マチがないもので、美術館のズーベニアコーナーや、友人から海外旅行の土産で貰ったものを使っています。というか、友人に頼んでいます(笑)「トートバッグ買ってきてください」と…

きゅうりの代打を探せ!冷やし中華2022

もう6月になりました。2022年も残り半年です。早すぎます。そして、GWを過ぎたあたりから気温が上がり続けています。暑くなってくると思い出す、あの夏の風物詩。そう、みんな大好き冷やし中華です。 おうちレシピ ミツカングループより引用 具は自由です!…