2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石展行ってきたメモ!(2回目&ひとりで音声ガイドで楽しんできたよ)

本日、宝石展行ってきました。前回行ったのは3月頃で平日の午前中に行ったにも関わらず、混雑してゆっくり見れなかった思い出があります。今回はおひとりで、副音声ガイドを楽しみながら満喫してきました。1回目のログはこちらから。 midnight-airline.haten…

氷上の緑柱石 [Aquamarine from Pakistan]

数ヶ月前に買ったパキスタンのアクアマリンを紹介します。こちらは日本のディーラーさんより買いました。一目惚れしてしまい即決です。弱すぎる。産地はパキスタンのスカルドゥ産ということです。パキスタンのアクアマリンは、透明に近い水色のアクアマリン…

バラッパッパッパー i'm lovin' it!

マックといえば何を思い浮かびますか?私は、ベーコンポテトパイです。昔はレギュラーだったのに、いつのまにか限定枠になっていた、レアキャラ的なあのパイです。今年は頬張りました。去年の分も含めて。

石/ジュエリー沼は遺伝子レベルで受け継がれている

いつもの母から譲ってもらったジュエリー紹介。こちらはオパールのブレスレットです。オパールかわいすぎか!母親のセンスにはいつも脱帽です。だって、自分のツボを抑えているんだもの。さすが親子です。石好き、ジュエリー好きは確実に遺伝子レベルで受け…

ジュエリーを買いに行く前がいちばん楽しい説

私がジュエリーを買う時は、必ずその商品またはお店やブランドを入念に調べてから行くことが多いです。お店に足を運ぶと言う事は、そのお店のテーマや客層、デザイナーがどんなジャンルや技術が得意かを、実際に自分の目で見て確認すると言う事です。「あん…

予想外の大活躍!パールピアスが便利すぎる!

久しぶりに良い買い物したかもしれません。去年の年末に買った、ミキモトのパールピアス。自分では珍しく、ほぼ衝動的な買い物でした。もちろん、買った当時から気に入って使っていますが、自分の予想を遥かに超えるくらいヘビロテ中です。 参考:買った当初…

夢を拾っていたつもりだったんだ

もう20年も前のはなし。家族でよく行った気仙沼の海岸で、夢中になって拾った物です。きっかけは、母親がこれかわいいでしょ〜石みたいでしょ〜って教えてくれた事からです。当時からキラキラしたものが好きだった私は、無我夢中になって拾いました。本当に…