2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを指輪の世界へ連れて行ってくれたリング

一番好きなジュエリーは?と聞かれて真っ先に答えるなら、断然指輪です。理由は1番近くで見れるから。手元のあのキラキラを眺めるのが堪りません。いつ見ても飽きませんそれどころか楽しい!こんなに指輪の魅力を教えてくれたのは、とある一本との出会いです…

寒い日に、ホッとしたお蕎麦[岐阜県中津川市 恵盛庵]

2、3年前の秋、岐阜県中津川市にある馬籠宿へ行ってきました。アクセスは名古屋からJR中央本線の特急で1時間半くらい、最寄りの中津川駅から馬籠宿まではバスで30分くらいですね。元々中津川へ行った理由は、友人が栗きんとんを食べたい!って言うのが発端で…

ハイネックの洋服×手持ちのネックレス問題

最近、暖かくなってきましたね。普段、通勤する時もお出かけする時もジャケットを着て大体ハイネックの長袖を合わせます。というか、クローゼットを見直すと手持ちの長袖はほぼハイネックでした。そしていつも直面する悩みがあります。それは、ハイネックと…

スリランカのブルーサファイア

たまに付けている指輪。スリランカの旅の思い出にと、現地でルースを選んで購入。一応素材は9k。今思えばルースだけ買って、日本でオーダーメイドすればよかったかなぁと思っています。深海のようなブルーサファイアを、もっと楽しめるデザインが良かったの…

こんなお土産あったんだ?![石川県 加賀屋の五郎島金時芋プレミアムスイートポテト]

義理の両親が最近、金沢に行ってきたらしくお土産を貰いました。加賀屋に泊まるっていうのは事前に聞いていたので、わざわざ買ってきてくれたんだなーくらいにしか思っていなかったのですが。食べてみると、とっても美味しい。思わずここに残したくなりまし…

心にロックオン

鉱物標本に手を出したい...と思ってから早3ヶ月。2月に手に入れたばかりなのに、もう2つ目です。こちらは、パキスタンのナガール産のアクアマリンです。無色透明に近い、アクアマリン。先日買ったナミビア産のあの空のような水色も好きだけど、こちらも中々…

今年の桜は、いつもとなんだか違うように見えて

晴天の下で咲き誇る君は、いつもそばにいてくれている気がする。