2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハネスブルグからこんにちは [初めての鉱物標本]

やっときた...。やっと届きました。少し忘れかけていましたが、海外のミネラルショップから注文していた鉱物標本が届きました。到着するのにかかった期間は注文日から1ヶ月ちょっと。今回は国際航空便のFedexでしたので配送自体は約7日間くらい。新型コロナ…

4キロ太った

先日久しぶりに体重計に乗ったらプラス4キロでした。なんとなく分かってたけど、いざ数字ではっきり示されると心に響きますよね。思わず朝から笑いました。単純に食べ過ぎです。家と会社の往復しかしていないですし、通勤時間のほとんどを電車の中で過ごして…

夜勤女のサプリメント事情

夜勤のみなさまお疲れ様です。不規則生活は身体にずっしり影響がでます。そしていつもついてくる睡眠不足、栄養不足問題。食事には気をつけていますが、中々効率よく栄養が取れない時もあります。そんな時のお守り的な存在がサプリメント。 口内炎が出来やす…

新作ってワクワクするよね

ポケモンにハマりすぎて放置気味のブログ。2月全然書いていない。仕事が忙しいのもあるのですが、全てはポケモンです。ブログを書いていた時間が全てポケモンに持っていかれています(笑)今までコツコツ書いていたのに、今となってはネタが全く思いつきません…

引きこもり生活をさらに加速させる娯楽 [Pokémon LEGENDSアルセウス]

もう2月の半分を終わろうとしていますが、新型コロナが大流行しているので家に引きこもり状態です。そして引きこもり生活のお供はポケモンです。1月に発売されたPokémon LEGENDSアルセウスですが、最初は買う気しませんでした。もうポケモンゲームを最後にや…

鉱物標本に手を伸ばしたい

最近ジュエリー欲が減っています。ミキモトのピアスを買ってからなんだか一旦落ち着きました。満足です。それに今はオミクロン株で不要不急の外出はなくなり、更なる引きこもり生活を送っているからでしょうか。 ある日、だらだらスマホタイムの時に、鉱物を…

スペシャルアイテムはミキモトのピアス

去年の年末に買いました。タイトル記念がないとジュエリーは買わないと言ってたんですが、まさかの一目惚れです。沼です。私が購入したものは、ミキモトでベビーパールがついたフープピアスです。もちろんパールはあこや貝パールネックレスが欲しいと思った…

パールネックレスの私服化について考える

今年もまだまだ熱そうなパールネックレス。街中でもプルオーバーやシャツにパールネックレスを合わせる人たちをよく見かけるようになりました。わたしもミキモト真珠島に行ってから真珠マイブームが来ています。 (単純)自分なりに調べて購入を検討したものも…

子宮筋腫と診断されてから

去年の秋に会社で受けれる子宮頸がん検診に行った時のこと。朝早くだったので眠たかったし、なんせこの検診が大嫌いなのですが、自分の身体のことを思って重たい足を運んだのに。「小さい子宮筋腫ができています。半年後に診察しにきてください。」 あぁ。そ…